活用事例: 小売りおよび通信販売
問題が顧客の嗜好でも実績データの評価でも、よりよいターゲット・グループの定義が、顧客プロファイルに合った施策に注力することを促進します。顧客行動を素早く明らかにして理解することが、正しい時に正しいアクションで反応するために不可欠です。
顧客の獲得、維持、または再獲得、保管、またはデマンド・チェーン・マネジメント – Viscovery ソリューションは、、マーケティング用やメディア最適化用の顧客ベースからターゲット化されたキャンペーンの開発や評価に、さらには供給に基づく意思決定プロセスの促進に関連する知識を利用できるようにします。
Viscoveryソリューションは、小売業や通信販売業にて、下記のような目的ですでに上手く利用されています:
- 顧客セグメンテーション
- レスポンスのスコアリング
- キャンペーン設計
- キャンぺーンの業績分析および収益性分析
- 顧客行動モデリング
- オンライン・マーケティングの最適化
- バスケット分析
- 製品-顧客の親和性分析
- 需要予測
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