Viscovery成功事例

Viscoveryソリューションが、クロスセリングや広告の最適化、ウェブ・マーケティング、および製造業でどのように成功的に使用されてきたかをお知りください。

クロスセリング

Cross SellingGenerali Groupは、その生命保険分野での強みに、保険証券の数を増加させたいと考えました。

顧客が生保証券を購入するであろう確率を判断するために、Viscoveryソフトウェアを用いて生保証券ポートフォリオを分析しました。生保に高い親和性を持つ顧客に特定のキャンペーンで働きかけました。パイロット・プロジェクトの成功に基づいて、オーストリア全国に同じ施策を拡大しました。予測モデルの正確さは、ターゲット・グループに特定した施策を高度に効果的にして、現場スタッフによる実行を容易にしました。Generali Groupによって、レスポンスが“とても満足”と評価され、プロジェクトは実際のポートフォリオ・マネジメントで成功とみなされました。

広告

AdvertisingOBI顧客が購買実績に基づいて年間ボーナスが受けられる“Biber-ボーナス・カードを用いて、顧客の購買行動を分析するために Viscovery を採用しました。

広告媒体の利用を最適化するために、顧客セグメントを識別して利用しました。提案された施策により、広告の効率がほぼ20%改善されました。OBI 本社およびフランチャイズ・パートナーは、このプロジェクトを大成功として、OBI はフランチャイズ・パートナーにも顧客行動予測を展開しました。

ウェブ・マーケティング

Internet UsederStandard.atは、同社のWebポータルのユーザーを分析するために Viscovery を採用しました。

ターゲット・グループのプロファイルは、特定のグループのユーザーに対して、極めて効果的に絞り込んだ広告施策を適用するアドバイス機能を提供しました。以前の方法は、機会を効率的に生かすことに失敗していました。Viscoveryの分析に基づいた顧客のニーズによって、サイトの構造が最適化できました。広告パートナーに個別のターゲット・グループのプロファイルを提供して、derStandard.at は広告収入を大幅に増大しました。

製造業

ProductionXella/Ytong は、不良品を削減するために、 Viscoveryに生産工程の分析と最適化を依頼しました。

重要工程の状態が識別されている場合、敏感なイベントを監視して、品質の損失を避けることが可能です。従来手法によるこれまでの分析では、生産パラメータと製品特性の間の複雑な関係性のために失敗してきました。製品をセグメンテーションするためにViscovery Profilerを使用し、数式では計算が難しい複数の不良原因を識別できました。 問題のある工程が修正され、恒久的に生産コストを削減できるようになりました。